ソラマメブログ

2009年03月17日

いびき軽減グッズ


いびきって本人はなかなか気づく事ができない分、
ナイーブな問題だと思います。

私の父親もすごいいびきをかきながら寝る人でした。
本人に直訴しても「いびきはかかない」と全く相手にしてもらえなかったから、
カセットに録音して聴かせた事もありました。
それくらいいびきをかいて寝ている人は、その事実を認めなくないものです。

そんな消費者感情を利用するような根拠のないキャッチコピーをしたとして、
公正取引委員会がピップトウキョウ(東京)、ピップフジモト(大阪)、キートロン
(千葉)の3社に排除命令を出しました。

公取委によるとピップ2社の「いびきクリップ」、キートロンは「磁力クリップ」を
対象とした排除命令で、その理由はいびきを軽くするかのようにうたったという事です。

公取委では3社に根拠を示すように指示したそうです。
ピップ両社はその根拠を提出する事が出来なかったそうです。
キートロンについては使用している人のアンケート結果を提出したそうですが、
それが合理的とは認められず排除命令が出たそうです。

いびき防止をうたう商品のなかでも効果があるとされるのは、
気道や鼻腔を開けるタイプは根拠があるとされているそうです。
いびきに悩む人は、こちらのタイプを選ぶようにしましょう。ヨガウェア ショップnike ヨガウェアヨガウェア セールヨガウェア メンズadidas ヨガウェアヨガウェア ブランドヨガウェア 販売puma ヨガウェアマタニティ ヨガウェアヨガウェア 大阪ヨガウェア トップスヨガウェア 上下ヨガウェア おすすめヨガウェア 人気バリ ヨガウェアヨガウェア スカートモデル ヨガウェアヨガウェア TBSタッパーウェアタッパーウェア 通販タッパーウェア バーミックス



Posted by こはるひより at 13:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。