ソラマメブログ

2009年06月15日

動物将棋?

私は将棋の面白さを知らずにこの年まで生きてきました。
ルールも名前も全く知りません。
やった事があるのは「将棋崩し」です。

そんな私のような将棋になじみのないママや女性に楽しんでもらいたいという
目的で将棋の女流棋士が考えた「どうぶつしょうぎ」の人気が高まっているそうです。
1200円で発売されている「どうぶつしょうぎ」は、
去年末から発売されていて600セットはすでに完売してしまい、
現在では予約待ち状態だそうです。

「どうぶつしょうぎ」は本来の盤を大幅に縮小した12マスで
作られていて、A4サイズの盤に空や森のイラストが書かれていて、
母親も楽しめて女の子も欲しくなるような盤にしてあります。
また可愛く色分けすることで互いの陣地が一目で分かるようになっています。

駒はライオン(王)、きりん(飛車)、ぞう(角)、ひよこ(歩)の4種類で、
国産のヒノキを使って香りや手触りなどにもこだわって作られています。
始めに4枚の駒を凸型に並べてゲームはスタート。
相手のライオンを取るか自分のライオンが相手の敵地に入ったところで
勝ちになるそうで、ルールが理解できるともっと面白くなるそうです。

ぱっと聞いただけじゃ良く分からないけど、
「どうぶつしょうぎ」を購入するには将棋教会のオンラインショップで
注文できるそうですから、買ってみて試すのもよさそうですね。

ただ、人気商品の為納品までには時間がかかるかもしれませんけど。久保田あさみ スイートハートスイートハート ケーキレイ スイートハートスイートハート hpスイートハート 香水クリスタルハートハート 柄レモンハートレモンハート 漫画レモンハート ラムbar レモンハートレモンハート デメララレモンハート コミックレモンハート マンガレモンハート 酒アニメ レモンハートマックスハートプリキュア マックスハート



Posted by こはるひより at 06:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。