ソラマメブログ

2009年03月13日

節約!?

インターワイヤード株式会社は、「景気に関するアンケート」を実施、2009年3月12日、
調査結果を発表したそうです。

昨年に比べて景気の落ち込みを感じているかを聞いたところ、「かなり感じている」49.3%、
「ある程度感じている」29.6%、「少し感じている」13.9%と、92.8%の人が不景気を感じているという結果に。
多少でもニュースなりを見ていれば、不況を感じざるを得ませんよね。

昨年と比べた節約の度合を尋ねたところ、「節約している」と回答した割合が最も高かったのは「外食費」で
75.5%であったそうです。
削れるところから削る、これは基本中の基本ですよね。
外食しなくても困りませんから、まずはそういったところから節約していくしかないでしょう。

定額給付金の使い道を尋ねたところ、「生活費に充てる」38.6%、「貯金・貯蓄」30.0%と続いたそうで、
あまり消費促進効果はなさそうな回答ですね。

元からなかったものとして使う、という人は意外に少ないのかもしれません。
実際に、定額給付金は効果がなさそう、という回答が7割近く占めたとか。
国には、もっと税金を大事に使っていただきたいですよね。ナイティ ルームウェアルームウェア 姫roxy ルームウェアナルエー ルームウェアルームウェア つなぎ母の日 ルームウェアパイル地 ルームウェア海外 ルームウェアポールスミス ルームウェアマタニティ ルームウェアscanty ルームウェアシンプル ルームウェアルームウェア 安ルームウェア ガウンあったか ルームウェアランジェリー ルームウェアルームウェア ローズルームウェア リボン



Posted by こはるひより at 12:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。